モバイル 体験記

【体験記】楽天モバイルサポートは最悪なのか?(その4)

なかなか返答の無いチャットという形式のサポートに戸惑いつつ、指示通りにする気の弱い僕でした。
ようやく返事があったと思ったら、まだ一方的にメッセージを残され、会話のやり取りもできない状況の中、ひたすら返事を待つしかなかったり。
前回、名前、住所、生年月日、SIM電話番号を伝えて、返信待ちのところから続きます。

24時間経過するも、返事こない(泣)

前回が21時間だったから、同じくらいかな?と思ったら、おいおい、まる一日たっちゃったよ!というわけで、24時間たっても返事すら来ないんです。
時折、自動メッセージとやらで、お詫びの文章が入る。何の慰めにもならんけど。解決しましたか、とかQ&Aを参照してみてください見たいなメッセージも。大体そういうのが役に立ったことは無いんだけど。

そして、ようやく回答が。

回答が来たのは22時18分。なんと34時間(!)経過してました。
大変お待たせしました、の一言で本題に入るドライっぷり。
…いや、まあ、いいんですけどね、文章だけだし。
で、対処としては楽天MINIを購入して、後日決済取消か返金で対応するとのこと。まあ、対処としてはそれしかないかなーと。
で、メッセージは4分後に例の「一定時間応答が無いので切断」されていました。この6~7行の返答を得るのに34時間。。。

早速、いわれたとおりに注文

回答が来たときは寝ていました。
早朝になんとなく目が覚めて、チェックしたら上記のメッセージが届いていました。指示されたとおりに、楽天MINIをサイトから購入し、オーダー番号を伝えました。こうなると意地ですよね(笑)ちなみにこの時、朝の5時半くらいでした(苦笑)ただ最初に注文したレッドが在庫切れで、やむなくブラックにしたんだけど、これも後になれば意味ない妥協でした。

次の回答は、意外と早かった?

回答が来たのは、その日の夜。21:36なので、約15時間後ですね。
…と思ったら、日をまたいだ翌日の21時でした。そうすると、39時間後?
新記録達成してしまった。呆れるのを通りこして、だんだん楽しくなってきました。そして今回の回答は以下の通り。

  • SIMからeSIMへの変更手数料がかかる
  • 決済取消処理は、楽天MINIが届いてから

特別対応(?)への不満

後者はまあ、分かるとして、変更手数料がかかると言うのは…。
前回の案内が足りず、とお詫びの一文もあったけど、チャットで案内が足りないとか無くないか、とか。
特別対応っていったい?と疑問に思わなくも無い。
そもそも変更手数料がかかるんであれば、このまま使うか、解約することも選択肢としてはあったんだよね…。
いちおうその点に関しても文句を言ったんだけども、27時間後に返事がきて、楽天MINI1円のキャンペーン対象とするにはどうしても、とのこと。
粘れば手数料免除もできたかもしれないけど、正直めんどくさくなりました。
ここまでで約1週間、経過しています。

まとめ

今現在、入荷待ちの楽天MINIを待っている状況となります。
届いたら届いたで、またひと悶着することになるような気はしますが、その時はそのときでブログの記事にしようと思います。

ではまた!

2024/5/23

【体験レビュー】一括見積もりサービス『ほけんの窓口インズウェブ』を利用して自動車保険を乗り換えたら年間3,300円ほど安くなった話【自動車保険】

個人的な話ですが、親戚に自動車販売店を経営している親戚がいまして車関係はすべてお任せしていました。ところが、事情により最近廃業してしまい…オイル交換などのメンテや、任意保険の契約などが宙に浮いてしまいましてどうしようかと考えていたところです。とりあえずは、まもなく任意保険の更新時期を迎えるという事で、せっかくなら安く更新してやろうと思いました。 一括見積サービスを試す。 自動車保険一括見積もりサービスほけんの窓口インズウェブは無料で一括見積ができるサービスです。最大20社からの見積もりが一度の情報入力で同 ...

ReadMore

2024/2/19

【体験記】映画 機動戦士ガンダムSEED FREEDOMを見に行ったら面白すぎて2回目を4DXで見に行ってしまった話【ネタばれあり】

興収が絶好調のようで…。もちろんファーストガンダムから始まり、テレビでは最新の水星の魔女まで、見ていました。その中で一番好きなのは『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』ですね。これは学生時代に友人とレンタルビデオ(!)が出るとすぐにレンタルして徹夜で見ていたという…懐かしい思い出です。一部のテレビシリーズや、コミックなどの派生作品をのぞいて一通り見ているはずですがそこはやはりガンダムというビッグネームなので、全部は見きれてないですね。 4本のPV+本予告1本 なにせ前作終了後20年近 ...

ReadMore

2023/11/19

【フーデリ】ギグワークとしてUberEatsの配達パートナー業務を開始するにあたりいろいろと準備して始めるまでのお話【副業申請】

最近仕事で自転車を使う際に、スマホホルダーの取り付けについてYoutubeでいろいろ調べていたところ、UberEatsの配達パートナーのYoutubeを見つけまして、なかなか楽しいものがあり最近ハマって見ております。ここ1~2年、巣ごもり需要もありデリバリーが流行っていたようですが、最近はだいぶ落ち着いてきたようです。 内容を詳しく見ると、すきま時間に行えるという事でなかなか自由度の高い仕事のようです。そこで、奥さんに進めてみたところ意外と乗り気で、あっという間にアカウントの登録から必要な準備を整えてしま ...

ReadMore

2023/9/25

【体験記】奥さんが入院したため娘と2人での生活を送って育児の大変さをあらためて実感する話【ワンオペ8日間】

以前から記事にしておりますがうちの奥さんは先天性の心疾患で、8年前に心臓の弁置換と植込み型除細動器(ICD)の手術を行っています。今回の入院はICDの電池がそろそろ尽きようとしているので、交換のための手術です。いずれ交換が必要になるのは分かってはいたのですが、問題は母親にべったりの娘が、いない状況で生活できるかということは、僕たちの間でずっと懸念材料でした。ですが、いつかは通り過ぎなければならない課題、それがこれです。 奥さんの入院 何回かの事前検査と相談の結果、春の段階で秋口に入院・手術のスケジュールが ...

ReadMore

2022/11/26

【体験記】にっぽんいちなつかしい遊園地 前橋市中央児童公園るなぱあくで半日遊んだ話【グンマー】

北関東周辺は、首都圏から離れているだけあって、遊ぶところが多くあって嬉しいところですが、毎回のようにお金を使う訳にも行きませんので、出来るだけ節約しないといけません。今回は、群馬県前橋市のとある遊園地に行ってきましたので、記事にします。るなぱーくではなく、るなぱあくです。僕の知る限りでは最も狭い遊園地です。 群馬県はなかなか遊ぶところが多いですね。通勤が無ければ引っ越したいくらいです(笑)以前に遊びに行ったスポットの記事は以下。 るなぱあくの特長 入場無料 入園料はなんと無料です。駐車場も無料です。運営が ...

ReadMore

広告

-モバイル, 体験記
-,