ライフ

【2020年下期】欲しいもの買いたいものリスト10選

今現在、欲しいと思っているのをまとめました。

欲しいと思ったものを次から次へと思いつくままに買っていたら…考えるだけで怖いです。どうせお金を使うからには失敗したくないですよね。
買い物には常に慎重になりたい。

第10位 車載用コンソールボックス

オデッセイハイブリッドに乗っています。
3列7シートモデルに乗っていますが、3列目は常に折り畳んで、車内を広く使っています。

ゆったりと乗れて快適ですが、最大の欠点が、2列目のドリンクホルダー手の届く位置にないこと。下の画像の通り、スライドドアの内側にありますが、これがまあ手が届かない位置にあります。

そこで、2列目シートのあいだに置くコンソールボックスを探しています。ノーブランドで十分。目をつけているのは、こんな感じ(↓)だけど、もっといいのがあればと探しています。

第9位 ワイヤレスキーボード &マウス

コードが邪魔なので、いいのがあったら買い換えたいと思っている。予算は3000円くらいかな…。今のはサンワサプライの安いやつ(確かAmazonで650円くらいだった)を使っています。意外とキーの感じがいいので、なかなかワイヤレスでいいやつが見つかりません…。

購入しました!(2020/9/2追記)

【TK-FDM063BK】低価格無線キーボード&マウスを試す【レビュー】

ノートパソコンは購入したんですが、とにかくタッチパッドが使いづらい。キーボードも狭い。これは作業スピードがた落ち。というわけで、キーボード&マウスは外付けで新たに購入しようと最初から思っていま ...

続きを見る

第8位 キーケース

最近財布をミニタイプにしたんですが、車とか家のキーもむき出しではなく、コンパクトなケースに入れたいと…適当なやつがあれば。

【Ideka ミニ財布】Ideka Premium Zipper Wallets【開封レビュー】

さて先日、ミニ財布がはやっていると言う話題を記事にしました。小さい財布 abrAsusや、SECRID( シークリッド)、プレッソ(PRESSo)あたりが有名です。そんな中で僕が選んだのは、 ...

続きを見る

第7位 iPadケース

1500円くらいの安いケースを使っていますが、最近ボロくなってきたのと、娘が触るようになってきたので、買い換えたいと思っています。衝撃に強そうで良さそう。

これはさほど高くないのでそのうち買うと思います。

第6位 TWSイヤホン

今はJPRiDEのTWS-520を使っているけど、奥さんがTWSイヤホンを欲しがっているので、新しいのを物色中。買い換えたら今使っているのを譲るという形。JPRiDEで新作発表あるから注視。

買いました。レビューはこちら(2020/8/20追記)

【JPRiDE TWS-Xレビュー】進化系ではなく別物【U1万最高のコスパ再び】

新製品の告知ページで、Webページのどこに価格が記載されていないというボケをかました(笑)、JPRiDEですが、8/7に新製品TWS-Xを発売しました。今回キャンペーンによりAmazonで25パーセン ...

続きを見る

第5位ノートパソコン

今はBTOのデスクトップパソコンを使っているんだけど、7年くらい使っています。よくもっているなぁ。一番壊れやすい部品であるハードディスクを、自分でSSDに交換したのが良かったのかな。
そろそろ買い換えたいのと、家の中どこででも使えるようにしたいと思いまして。
さすがに外出時にまで使おうとは思わないので、スペックと価格のバランスを見て、ミドルクラス程度のが欲しいです。

買いました。レビューはこちら(2020/8/20追記)

【購入レビュー】360度くるっとまわるHPのコンバーチブルパソコン【HP ENVY x360 13(2019)】

先日以下の記事を書きました。その際に、今後欲しいものの第5位として、ノートパソコンをあげています。 今使っているパソコンは、2012年に購入したミニタワー型のBTOパソコンです。パソコン工房というBT ...

続きを見る

第4位 AFFINGER

wordpress用の有料ブログテーマ。
SEO対策にも評判がいいので、記事数が増えて移行が面倒になる前に導入したいと思っています。
果たして使いこなせるかどうか。不安(笑)

第3位 DSDSスマートフォン

格安SIMのメイン回線+Rakuten UN-LIMITのSIM2枚運用が一番安いので、DSDS対応のスマホが欲しいです。希望するスペックはこんな感じ。

  • 高機能CPU
  • 有機ELディスプレイ
  • リフレッシュレート90Hz以上
  • そこそこのカメラ
  • 画面内指紋認証
  • 無線充電・逆無線充電対応
  • IP68防水
  • DSDS対応
  • おサイフケータイ

 Andoroidも検討しているけど、結局秋に出るiPhoneが一番条件に近いかも。
 

第2位 デイバッグ(リュック?)

テレワークで、パソコンを持ち帰ることが増えたのでこれまでのバッグだと少々手狭。弁当とかいっしょに入るとパンパンですね。
なので、パソコン収納スペースのあるデイバッグにしたい。単に収納力アップだけではなく、機能性が欲しいので、いろいろ物色中です。

第1位 デスク&チェア

テレワーク継続中で、これまではダイニングテーブルで作業していたんだけど、いろいろな意味できつくなってきたので、欲しいです。
けっこう切実(笑)
ブログとかで調べると、ホームセンターとかで板を買って自作する人も多いらしいけど、工具もないし知識も無いので、うちは無理だなと思いました。

あまりモノを増やしたくないので、シンプルなやつを探しています。それ用のチェアも探していますが、立派なやつだと圧迫感があるので、シンプルで座りやすいやつで。

買いました。テレワーク環境構築の記事はこちら(2020/8/20追記)

【現在進行形】テレワークが快適に過ごせるデスク周り

先日、下記の記事を書きました。相変わらずテレワークが継続しています。そろそろリビングテーブルで仕事するのもいろいろな意味で限界です。なので、少し投資をして整えることにしました。 現在の環境 こんな感じ ...

続きを見る

番外編 沖縄旅行

5月に行く予定でしたが、行けませんでしたね~。GO TO トラベルキャンペーンもあるし、できれば実現したいです^^;

断念しました。代わりの旅行計画はこちら^^;(2020/9/1追記)

【最大半額還元】GoToトラベルを利用する夏休み

GoToトラベル キャンペーンが7/22から開始されました。連日のニュースでご存知の方がほとんどと思いますが、旅行金額の35パーセントを直接補助、また15パーセント相当を地元消費のクーポンで補助すると ...

続きを見る

広告

-ライフ
-